話題

NCTヘチャンの性格や高校は?マークとは仲良しでテヨンとは不仲?

NCT127でマンネの『ヘチャン』、別ユニットの「DREAM」でも活動し、ムードメーカーとして主にトークの部分でメンバーを引っ張っています。

しかもいろいろ噂もあります。

今回はそんなヘチャンについて調べてみました♪

スポンサーリンク

【NCTヘチャン】プロフィール

プロフィール

NCT127の末っ子ヘチャンは本名イ・ドンヒョク

平均年齢15.6歳というNCT DREAMのメンバーでもあります。

ニックネームはハマや本名をもじってイドニョックと呼ばれています。

2000年6月6日生まれの現在18歳(2018年11月現在)。

出身は韓国・済州島

福岡から飛行機だと45分で行ける最も近い街なのです。

しかし中学在学中に自主退学をしてソウルに移り住んでいるよう。

血液型はAB型です。

私はAB型って何となく特別な人というイメージを持ってしまいます。

またヘチャンは事務所の会長に付けてもらった名前。

これは漢字だと「楷燦」正しく輝けという意味なのだそう。

さらに韓国語では「해찬」と書くのですが、해=太陽という意味。

本当にヘチャンの性格にピッタリの名前なのです。

事務所へ入った理由とあこがれの人は?

次にヘチャンが芸能活動を始めようしたきっかけです。

ある日珍しく早起きしておもむろにテレビをつけると「SHINee」のパフォーマンスが目に飛び込んできて、衝撃が走ったそう。

中でもメンバーのテミンの姿に感動し、自分も歌手になりたいという目標を持ちました。

SHINeeテミンについてはこちら。
SHINeeテミンの好きな女性のタイプは?幼少期エピソードや画像も!
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/7924.html”]

そんなこともあり好きなアーティストは当然「SHINee」なんですが、尊敬するアーティストは「マイケル・ジャクソン」とのこと。

マイケルの歌の中でも『She’s out of my life』が1番お気に入りらしい。

ヘチャンはダンスが好きなのですね。

そして現在の事務所SMエンターテインメントのオーディションに合格すると、2014年SMルーキーズに入所。

2016年に本格デビューしました。

学歴は?

ヘチャンは出身地の済州島にある『チョニン中学』在学中に、入所が決まったので自主退学をしています。

しかし中途半端なことが嫌いな「ヘチャン」さんは、高校進学が出来る試験を受けて合格。

その後晴れて多くの芸能人を輩出した『ソウル公演芸術高等学校実用舞踊科』に入学。

しかしここで大きな障害が出てきました。

韓国の法律の改定により、課題提出をしていれば問題なかった同校の方針が転換され、今まで芸能活動も単位として認められていた制度がなくなってしまったのです。

そんなこともあり芸能活動を優先することにしたヘチャンは高校を退学

そのためヘチャンの学歴は高校中退ということになっています。

せっかく入学した高校を卒業できなくて、とても心残りだったろうと思います。

スポンサーリンク




家族について

ヘチャンの家族はご両親と1人の妹さん、そして2人の弟さんの6人家族です。

妹さんとは双子で、しかもかなりの美形という噂。

またご家族の情報は一般の方ということで一切公開されていませんが、今後妹さんや弟さんがヘチャンと同じ道を歩むことになれば少しずつ分かってくるかもしれませんね。

末っ子のイメージのヘチャンですが、実際は1番飢えのお兄さんなのでした。

性格はとにかく明るい!

ヘチャンの性格はメンバーによると「とても人なつこい」のだそう。

とにかく場を盛り上げようと率先して動き、無礼講の時間には先輩たちにため口で話しかけ、素知らぬ顔でおどけて見せたり。

しかしその中にも先輩たちに対しては敬意の気持ちはしっかりあるのだそう。

まさに空気を一瞬にして読み取れる判断力の持ち主なのです。

大家族の長男として育ったので、処世術を身につけているようですね。

ギャグセンスも際立っていて、チームのムードメーカーとしての役割もあります。

そのため生放送の進行役も任されるほど信頼が厚いようですよ。

趣味や特技は何?

ヘチャンの趣味で有名なのはピアノを弾くことです。

将来は自身で楽曲を手掛けるシンガーソングライターになることを目標にしているそう。

ヘチャンのピアノ好きにはこんなエピソードも知られています。

かつて同室だったマークがギターを、ヘチャンがピアノを弾いてよく歌う。

またクリスマスにはクリスマスキャロルを歌いながら、先輩たちの部屋を回る。

ヘチャンの音楽が好きな気持ちがよく伝わってくるエピソードですね。

その他にもサッカーが得意で身体を動かすことも好きだし、ゲームに没頭することもあるんだとか。

特にサッカーは足の長さ(通常45%→ヘチャン55%!)を活かして特技でもあるようですよ。

【NCTヘチャン】歌が上手い!

ヘチャンの担当はボーカル、つまりヘチャンは歌が上手いのです。

またヘチャンの歌声は独特で美しいと評判。

所属する『SMエンターテインメント』は韓国でも大手の事務所で歌が上手い先輩も多いのです。

NCT DREAMではメインのパートもすでに多くなっています。

また「マイケル・ジャクソン」を尊敬しているため、ダンスのレッスンも欠かさずやっているそう。

少しでも憧れのマイケルに近付きたいのですね。

一部のファンの間では「こんなに歌が上手いのに127ではパートが少なすぎる!」という声もあるようですが、焦らずゆっくり見守っていきたいです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

【NCTヘチャン】仲良しについて

マークと仲良し?

ヘチャンと仲良しなのは年齢1歳違いのマークです。

練習生の頃からすでに仲が良かったそう。

そんなマークとはピアノとギターで、プライベートコラボしているとのこと。

この2人にはカップル名があってヘチャンの本名の一部から『マクドン』とか『ドンマク』と呼ばれています。

2人は性格が真逆で、かつてマークはヘチャンに「僕は本当にお前が嫌いだった」と告白…。

しかし今では「性格が違うからこそ、相性が良いんだよ」と語っています。

お互いに10分離れただけでも寂しいというほどの仲良しなんだそうで、周囲も「親目線」で見守っているようです。

ヘチャンと仲良しのマークについてはこちら。
NCT127マークの韓国名と国籍は?好きなタイプや兵役についても!
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/9008.html”]

テヨンと仲が悪い?

最近ヘチャンが個人的にサセンと連絡を取り合っていた、と言われています。

サンセとはファンの域を越えるほどの熱狂性を持った、熱烈すぎるファンのこと。

この件がテヨンとの不仲説の原因になっているらしいのです。

サセンとの交流を心配したマークが、リーダーのテヨンに相談。

そしてヘチャンに注意したそうなんですが、あまり聞いてくれなかったよう。

ぜひヘチャンとテヨンには仲直りしてほしいです。

ヘチャンと仲直りしてほしいテヨンについてはこちら。
NCTテヨンは性格が悪い? 日本が嫌いでファン突き飛ばしって本当?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/5374.html”]

さいごに

いかがでしたか?

まだまだ現在進行形のヘチャンですが、大物要素ありの逸材であることは間違いなし!

チームのムードメーカーとしても、たくさんの笑顔を作っていってほしいです(^_-)-☆

スポンサーリンク