2021年アニメ

【半妖の夜叉姫】阿久留ネタバレ誰の子?時の風車と麒麟丸の真の目的は?

2半妖の夜叉姫のアニメ2期では、阿久留と時の風車そして時空がキーワードになってくると思います。

阿久留はとても可愛らしい子供なのですが、誰の子供なのでしょうか?

そこで今回は、

今回の記事の内容

・阿久留は誰の子かについて
・麒麟丸の真の目的について
・時の風車について
・阿久留について
・動画配信について

以上についてご紹介していきます(^^♪

>>U-NEXTで半妖の夜叉姫を無料で見てみる♪<<
U-NEXTで半妖の夜叉姫を無料で見る♪

【半妖の夜叉姫】阿久留ネタバレ誰の子か?

阿久留ネタバレ!誰の子か?


時の風車は、阿久留の風車がないと動かないということを、アニメ1期で御母堂様と麒麟丸の会話から判明しています。

ですので、阿久留と時の風車は同時に存在しないと利用できないのは明らかです。

そんな阿久留ですが、一体誰の子なのでしょうか?

麒麟丸の娘りおんが、アニメ2期から登場します。

実はりおんと阿久留にはいくつか共通点がありました。

《りおんと阿久留の共通点》

・目の下が赤色に染まっている
・巫女のような衣装を着ている
・しかもズボンの裾が広がっていないタイプ

このようにかなり共通点がります。

でも、りおんは目の色がブルーなのに対して、阿久留は普通の白色なので、違う面もありますね。

しかし、もしりおんと阿久留が姉弟となると、りおんだけでなく阿久留も麒麟丸の子供ということになります。

さらに、りおんはむすび山の結界の中で生きていたのですが、阿久留はそこから逃げ出してしまったのではないか、と予測しました。

夢の胡蝶もむすび山に生息しています。

そして夢の胡蝶の存在を消すには、麒麟丸を倒せばよいと言われているんです。

つまり、麒麟丸は夢の胡蝶の他に、りおんと阿久留をむすび山に置いておいて、その力を利用したいのでしょう。

麒麟丸がせつなを倒したのは、せつなを夢の胡蝶から解放してあげたくて、でも麒麟丸自身が倒されるのは嫌なので、せつなの命を奪ったのかもしれません。

ひよ子
ひよ子
麒麟丸は良い人か悪い人か良くわかりません。

それでも、阿久留が時の風車を動かしてくれるとせつなを生き返らせることができますので、そんな策略もあったことも考えられます。

とにかく、阿久留を見つけないと時の風車は動きません。

でも姉と予測しているりおんが登場することで、阿久留を見つけることがたやすくなると思います。

ひよ子
ひよ子
りおんは阿久留の居場所がわかる人なのかも。

殺生丸の真の目的は?


殺生丸は阿久留を探していて、それを御母堂様は「身の丈に合ったこと」と言っていることから、今の殺生丸にとっては阿久留を見つけ出し、時の風車を動かし、りんを取り戻すことが殺生丸にとって重要だと考えられます。

でも、アニメ24話では、殺生丸が阿久留を見つけたのに追わなかったことを麒麟丸は感謝しているようでした。

その時麒麟丸と殺生丸は闘っていたのですが、殺生丸が阿久留を追わなかったことに対して麒麟丸は感謝しているから、この闘いは終わりにしたい。

殺生丸にもそのことを了解して欲しい、という趣旨の発言をしています。

この麒麟丸の発言からわかることは、

麒麟丸の発言からわかること

・麒麟丸のほうが殺生丸より強い
・麒麟丸も阿久留を追っていて、殺生丸より先に見つけ出したい

ということです。

殺生丸にとっては、阿久留はとても重要人物ですが、すぐに掴まてはいけない人物であることもわかりました。

きっと阿久留によって時の風車が動き、麒麟丸と殺生丸のどちらかの目的が叶うと、叶わなかったほうの目的もそれはそれで困るからです。

建前では、麒麟丸の目的は、東国と西国を治め時空をを歪めてこの世を無にすること。

一方殺生丸の目的は、りんを時空を遡って生き返らせること。

ひよ子
ひよ子
だったら、殺生丸は阿久留を見つけた時、すぐに捕まえればよかったのに。

また、殺生丸にとってはりんを守ることが一番大切なことなのかもしれませんが、他にも目的がありそうです。

犬の大将の後を引き継がず東国を治めなかったのも、何か理由があるはず。

多分殺生丸は、東国と西国の争いを止めにして、平和な世を望んだのだと思います。

ひよ子
ひよ子
愛する人達と平和に暮らしていける世にしたかったのかな。

麒麟丸の真の目的は?


次に、麒麟丸の真の目的について考案していきます。

麒麟丸と殺生丸は、お互いに阿久留と時の風車の扱いに対して、とても慎重になっています。

これは、彼らは時の風車を使って時空を操り自らの目的を果たすと、お互いに相反する結果となってしまうためのはず。

それでは、麒麟丸と殺生丸の相反する目的とは一体何なのでしょうか?

麒麟丸の最大の目的は、妖霊星が地球に落下するのを永遠に無くすことだと予想しています。

麒麟丸と同一人物だとされている現代の希林理も、妖霊星のことをとても気にかけていました。

永い眠りに付いていたのも、自らの寿命を延ばすためだったのかもしれません。

ですので、時空を歪めて、妖霊星が別の次元に落下するようにすることが麒麟丸の最大の目的だと思います。

そうなると、殺生丸も麒麟丸の目的を無視することはできません。

りんを取り戻すためには、時の風車で時間を逆戻りさせなくてはなず、そうすると麒麟丸の目的が果たせなくなってしまうのでしょう。

ひよ子
ひよ子
だから殺生丸は、積極的に阿久留を追わなかったんだ。

アニメ2期では、殺生丸の娘りおんが登場します。

りおんと夜叉姫たちが協力して、麒麟丸と殺生丸の目的を同時に果たせるよう、協力していくと思います。

ひよ子
ひよ子
そこが、夜叉姫たちの役割かも。

【半妖の夜叉姫】時の風車と阿久留について

時の風車


阿久留がアニメ1期で登場した時、御母堂様の屋敷にある時の風車は少しだけ動きましたが、それは時計とは逆回転でした。

阿久留が右に走れば時計回り、左に走れば反時計回りとなるものだと予想しています。

ひよ子
ひよ子
阿久留が動くのと同じに動くんだね。

まt、りんに関係しているのは時の風車の他に、

りんに関係していること

・是露と縁が繋がっている
・時代樹に封印されている
・せつなと夢の胡蝶を通じて繋がっている

ということがあります。

せつなが命を落としたとき、夢の胡蝶がせつなの体から出ていくシーンがあったので、せつなは眠りを取り戻しましたが、そのまま亡くなってしまいました。

りんはせつなの夢を、夢の胡蝶から受け取っていたから生き続きていたので、夢の胡蝶との繋がりがなくなると、りんはどうやって栄養を受け取るのか心配ですが、是露と繋がっているのでまだ大丈夫なのでしょう。

しかしりんは、是露と縁が繋がったままなので、この縁も断たないとりんは解放されません。

りんは時代樹に封印されていますが、是露との縁が断たれると、封印は解けそうです。

そうして、時の風車の時空を操る力で、りんを時代樹に封印される前に戻してあげれば、りんは無事生き返ると予測しています。

ここで気になるのは、「是露=ゼロ=0」ということです。

ということはもしかしたら、是露との縁が断たれると、りんと是露との縁もゼロになるかも、とも考えられます。

いずれにしろ、りんが生き返るにはせつなと是露との関係が超重要だと思いました。

阿久留

阿久留は風車を持った小さな男の子で、この男の子が持つ風車で時の風車が動くとされています。

実は阿久留は、麒麟丸の娘りおんと姉弟だと予測しているんです。

なぜなら、二人は目の下が目の下が赤色になってるし、衣装も巫女のような姿でとても良くにているため。

ひよ子
ひよ子
目の色は違うんですけどね。

風のようにすぐにどこかへ行ってしまう阿久留を、姉のりおんが上手く誘導していくような気がしてなりません。

とにかく阿久留は、風を操る妖怪か半妖のようで、風のように逃げ足が速いんです。

でも麒麟丸や殺生丸のような能力のある妖怪には、すぐに捕まえられそうですね。

ただその居場所がわかりません。

でも阿久留の居場所を知ることができるのは、りおんなのだと予測しています。

ひよ子
ひよ子
りおんを通じて、夜叉姫たちと阿久留は関係を持っていきそうです。

【半妖の夜叉姫】動画配信について

現在、半妖の夜叉姫の動画配信は下記のように多く配信されています。

配信先半妖の夜叉姫の動画状況
ⅾアニメストア
Amazonプライムビデオ
U-NEXT
dTV
Hulu
TELASA
FODプレミアムなし
TSUTAYA TV
Paraviなし
Netflixなし

この中でもっともおすすめなのは、U-NEXTです。

なぜなら、無料お試し期間でも600ポイント貰えて、好きな最新映画なども見れるため。

しかも半妖の夜叉姫は全話見放題なんです。

アニメ2期はもちろん、1期も復習できてしまいますね!

>>U-NEXTで半妖の夜叉姫を無料で見てみる♪<<
U-NEXTで半妖の夜叉姫を無料で見る♪

さいごに

以上、阿久留と時の風車の関係についてでした。

麒麟丸と殺生丸の目的を達成するためには、風車と阿久留の存在が必要です。

二人の目的が達成させられることろを是非見てみたいですね(^_-)-☆